モンペの世界

  • 2019.03.10 Sunday
  • 22:17

権利には義務が伴うように、自由には責任が伴います。みなさんは、もちろんご存じでしょう。しかし今の若者さんやモンスターペアレントさんは自由だけ欲しがります。
「何をしようと私の自由です」
と言います。そりゃまあそうなんですが、正しくもないことも多いのです。正確には
「何をしようが私の自由です。もちろんその結果に対する全責任は私が負います」
と言う意味です。

まあ、しかし、こんな堅苦しいことをつらつらと書くのも鬱陶しいですから、ネットでモンスターペアレントの言動を集めて笑ってみたいと思います。万が一、自分がやっちゃった覚えがある方は、世間でもの笑いの種になっていると思って下さいね。まあ、子供も笑いものにされて、友達もいなくなるでしょう。

 

勉強って机の前に座って教科書を暗記してもダメです。勉強は問題解決能力を養うことにあるんです。
子供には、「〇〇ちゃんと遊んではいけません!お母さんが変ですから!
と教えておきましょう。だって、モンスターペアレントなんて社会悪ですから、ゴキブリと同様に頭まで潰しておかなくては、生き返ってきます。いつの世も親の因果が子に報いるものです。そうです。モンペの子は勉強さえ出来ず成績も伸びないアホになります。

さあ、物笑いの種にしましょう。

・大阪弁を話す先生に、「標準語を話さんかい!」命令する親。標準語で言って下さい

・音楽発表会にて、指揮者役の子供が背中しか見えないから、こちらを向かせろという親。どうやって演奏すればええんじゃ。

・遠足の写真に自分の子供が写っている枚数が少ない、これはえこひいきだという親。それじゃ、自分が撮影に来て下さい。


・学校がお休みの時に、友だち間で起きた問題を解決するよう、学校に要求する親。そんなことやから、問題解決できないアホができるんじゃ。

・自分の子供が病気やケガなどで学校に通えない時に、学校閉鎖を要求する親。アホですな。

・演劇の役決めにおいて、自分の子供が主役になれないなら、出演させないという親。出演しなくていいです。

・給食費を払わない親。(義務教育だろ、頼んでいない、まずい、母親の味がいい)昼食を食べないで下さい。

・子どもを医者にするために、学校の教育内容まで監視する親。こんな親に育てられた子は、医学部には通りません。無駄な期待をしない方がいいです

・子どもの学力が下がったのは、先生のせいだとして、先生を指導する親。学力が下がる一番の原因は親が勉強させることです。

・受験勉強に関係ない、美術の時間をなくせ、という親。これも成績の下がる原因ですね。

・子どもに、掃除をさせないで業者に頼め、という親。自分たちでやって下さい。

・子どもに、おしゃれすぎる(変わった?)服装をさせて登校させる親。アホですな。

・カリスマ校長の支援に熱狂する親たち。アホですな。

・イケメン男性教師だと、娘の気が散るから担任を代えてくれと言う親。教師と彼氏の区別もつかない親。

・学校への不法侵入者を防ぐ体制を万全にしてくれと要求する親。学校は警察ではありません。

・下校時は危険だから、担任の先生が自宅まで送ってくれと要求する親。迎えに来いよ

・今ニュースで、全裸男が逃亡中となっている。うちの娘は安全か、今すぐ調べろという親。学校って警察だったっけ。

・休日に、子供たちだけで水族館に出かける計画がある。学校側で付き添いをしろという親。出掛けさせないでください。

・教育委員会へ電話をかけ、先生や職員について信頼できる人間かと問い合わせる親。確実にブラックリストにのる母。

・遠足の予定されている日について、「日」が悪いから変えてくれという親。日が悪いなら自分は遠足に行かないように。

・不確かな情報を基に、いじめている子供がいるから、今すぐクラス替えをしろという親。確かな情報を出して下さい。

・自分の要求どおりに対応してくれなければ、子供を学校に行かせないという親。来なくていいです。

・モデル業、タレント業で忙しいから、うちの子供には学校の勉強も宿題もいらないという親。留年して下さい。

・ロリコン趣味っぽい教師を訴え、教師の資格を奪うために、自分で捜査する親。ストーカー防止法にかかります。違法に入手した資料は証拠になりませんよ。

 

・子供を、茶髪のパーマにさせて、自由じゃないか、という親。いじめられても文句を言わないでね。

・子供にお小遣いを月2万円渡す親。常識をわきまえましょう。

・海外旅行費用を節約するために、平日に学校を休ませて連れていこうとする親。休んで下さい。成績は下がります。

・忘れ物をしないよう、先生が腕に文字を書いたことを「体罰」という親。そんな体罰聞いたことないです。

・自分の子供を、部活動のレギュラーにしろ、という親。実力的に無理です。

・経験の少ない先生だから、部活動を担当する資格がない、という親。経験の少ない生徒はクラブする資格がないのでしょうか?

・自分は夜の仕事だから、先生に、自分の子供を起こしてもらわなければ困る、という親。知るか!

・講師が担任のクラスは「ハズレ」だから、変えてくれ、という親。「ハズレ」は親です。

・自分の子供の内申書が不適切だと、学校と教育委員会に訴える親。適正です。

・現体制の教育委員会をなくし、保護者主導の教育委員会を作ろうという親。アホですな。

・自分の社会的地位や力を利用して、教育委員会に圧力を加えようとする親。アホですな。やがては自分に返ってくるのに。

・教師が、ピアスをしてきた児童に外すよう注意したところ、父親が「他の子供に迷惑をかけているわけでない。自分がやることは最後までやり通させるのが、こっちのポリシーや」そういうのはポリシーとは言いません。

・クラス替えで仲の良い5人のうち1人だけが別学級になったところ、その両親が「差別ではないか」。そんな差別があるかよ!

・「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」じゃあ売らなければいいじゃないか。

・「子どもが夜になかなか寝ないのは、保育所での午睡時間が長すぎるから」睡眠に関する習慣ができていないだけです。

・「ウチの子が写真の中央に写っていない」それがどうした!

・「うちの子は足が速いのになぜリレーの選手になれないのか」足が速いっていつの話ですか?

・「うちの子は二十五メートル泳げるはずなのになぜ検定に受からないのか」実力がないんです。

・「校庭の遊具で子供がけがをしたから、遊具をすべて撤去するべき」使い方が悪いんです

・「その日は仕事なので、運動会は別の日にしろ」無理です。アホですね。

・「うちの子は塾通いで疲れているので、授業中は寝かせておいて」ダメです

・「学校の勉強は試験に関係ないから」と子供を通学させない。その子供は試験に通りません。

・「うちの子は箱入り娘で育てたいから、誰ともけんかしないように念書を書け」いやです。

・「成績が下がったのは授業が悪いせいだ」実力です。

・「運動場でけがをしたのは誰かに押されたせいだ。うちの子は転ばない」そんな子はいません。

・「うちの子は自己紹介が苦手です。もしするんだったら、始業式の日はうちの子は行かせません」いつまでも出来ないままで放っとくとアホになりますが。

・「授業参観の案内のプリントを子どもがカバンに入れっぱなしだったせいで知らなかった。そんな大事なモノを子どもに持たせるなんて、学校の連絡体制の不備だ」子供の不注意です。

・「卒業アルバムにうちの子の写真が少ない。同じ代金を払っているのに不公平だ」そんなことはありません。

・「うちの子には女の先生は合わないから担任を代えろ」無理です。

・「うちの子を絶対に○○校に合格させる、って念書を書いて」その子は絶対志望校には通りません。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2019.08.19 Monday
  • 22:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    translate

    なんとなく「ポチッ」っとお願いします。

    頭痛の時はこちら

    緊張型頭痛なら、
    ボルタレン(Voltaren)50mg

    または、
    トラマドール50mg(Arrow-Tramadol)

    片頭痛なら、
    イミグラン(Imigran)50mg
    または、
    イミグラン(Imigran)20mg 点鼻薬

    その他人気のある鎮痛薬は、神経性の痛みに効果の高い、
    リリカ(Lyrica)150mg

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM