阪神タイガースファンなら行かなくては!!

  • 2020.05.30 Saturday
  • 12:07

大学の頃の話である。友人に阪神タイガースファンがいた。東京の大学だったので阪神タイガースのファンは少なかった。大抵、巨人ファンである。その頃の阪神の成績は悲惨なもので、掛布選手に、

「僕の打率の方が、チームの勝率より高い」

と言わしめた頃である。しかし、その数年後にはとうとう阪神タイガースは優勝したのであった。

 

さて、今日は阪神タイガースに関係がありそうな場所を探してみよう。ファンの方は当然知っておられるだろうが、にわかファンの人は、一度行ってみたらどうだろう。

 

 

狸谷山不動院 京都府京都市左京区一乗寺松原町6

ここには阪神タイガース優勝記念碑がある。他にも、小林繁や吉田義男が奉納した石碑もあるらしい。

 

タイガース橋 大阪府高槻市東上牧1

以前ここにあったタイガースゴムという会社が作った橋で、阪神タイガースとは関係ないが、時々ファンが見に来るそうである。

 

大江神社 大阪市天王寺区夕陽丘町5-40 

狛犬の代わりに「狛トラ」が鎮座する阪神タイガースの聖地である。

 

西宮神社 兵庫県西宮市社家町1番17号

阪神タイガースが必勝祈願に行く神社である。

 

廣田神社 兵庫県西宮市大社町7番7号 

ここも、阪神タイガースが必勝祈願に行く神社である。2つの神社に必勝祈願しているようだ。

 

素盞嗚神社 兵庫県西宮市甲子園町2-40

阪神甲子園球場と隣接し、阪神タイガース選手やファン、高校野球関係の必勝祈願者が多く、「甲子園神社」「タイガース神社」とも言われている。「勝ちあがり守」を始めとして野球のボール型やベース型のユニークなお守りや、タイガース絵馬がある。

 

 

信貴山朝護孫子寺 奈良県生駒郡平群町信貴山2280-1

就任一年目の真弓監督が必勝祈願に訪れた。お寺の中は虎があちこちにいる(本物の虎ではない)。

 

タイガース神社 岡山県新見市金谷 

阪神タイガースの神社である。 確かに一面阪神タイガースである。このあたりは虎模様の自動車も走っているそうである。

 

 


 

 

(BIHAKUEN)UVシールド:話題の飲む日焼け止めです。飲みやすいチョコレート風味に仕上がっています。

 

 

ヘリオケア・カプセル(Heliocare・CapsulesOral):アメリカ発の「飲む日焼け止め」。光老化を肌の内側から防ぐナチュラルサプリです。飲むことによる日焼け防止を目的としたサプリメントです。塗る日焼け止めでは防ぎきれない部分や、塗り忘れ、汗や水などに左右されず、身体の内側から紫外線の影響を抑えることが期待できます。

 

 

[Avene]スポーツフルイドSPF50+ :フランスのコスメブランド、アベンヌ(Avene)のSPF50+の敏感肌用の日焼け止めです。水や汗などに耐性が強く、炎天下での激しいスポーツはもちろん様々なアクティビティシーンでの使用に適しています。また、軽い質感でベタつきにくく、顔と体の両方に使用することが可能です。

 

 

[BananaBoat]スポーツサンスクリーンローション(SportSunscreenLotion)SPF110 :スポーツサンスクリーンローションSPF110は、太陽光の影響を99%ブロックするとされる日焼け止めローションです。

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

translate

ウィジット

なんとなく「ポチッ」っとお願いします。

「チケットぴあ」からの購入可能

チケットぴあ

チケットぴあよりチケットの購入が可能になりました。

頭痛の時はこちら

緊張型頭痛なら、
ボルタレン(Voltaren)50mg

または、
トラマドール50mg(Arrow-Tramadol)

片頭痛なら、
イミグラン(Imigran)50mg
または、
イミグラン(Imigran)20mg 点鼻薬

その他人気のある鎮痛薬は、神経性の痛みに効果の高い、
リリカ(Lyrica)150mg

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM